好きなことの持つパワー

nakatomimoka2009-12-26

本田健さん。「好きなことをしていると、どんどんパワーが湧いてくる。いろんな不思議な出会いを体験し、チャンスが次々とやってくる。いわゆる『ついている』状態になる。その流れに乗っているだけで、人生が導かれているように感じるはずだ。波に乗ると、人生がどんどん展開していく。そうすると自信も湧き、勇気も出てくる。多少のリスクならやってみようじゃないかという気分になってくる。これが、またいい循環を呼ぶんだ。逆に、嫌いなことをやっていると、どんどんパワーが落ちてくる。人間的な魅力も薄れていき、自分がイヤになる。周りにも辛くあたったり、無理な犠牲を要求したりする。君の為にも、周りの為にもよくないことばかりだ。子供にしてやれる最大の贈り物は、自分が好きなことをやって生活する姿を見せることだ」好きなことを。