良い友達を10人以上持つ

nakatomimoka2013-07-16

Business Insider誌が掲載した幸せになるための13の方法。「11:良い友達を10人以上持つ。ノッティンガム大学の研究結果によれば、良い友達を10人以上持っている人は、友達が5人以下の人たちと比べてより幸せに感じているとのこと。12:悲しいときでも幸せなふりをする。社会心理学者であるロバート・ザイアンス氏は、1989年に発表した論文に、悲しいときでも笑顔絶やさないでいると悲しい感情が薄れ幸せに感じる、とまとめています。13:恋人や結婚相手を見つける。異性と交際している人や、既婚者は独り身の人よりも幸せに感じていることがコーネル大学の研究から判明しました」会社以外の人で、SNSではなくて、実際に言葉を交わす友人が何人いるだろうか。思い込みにせよ、心が通っているはず、と思える人が何人いるだろうか。幸せだと思おう。