愛をもって今日を迎える

nakatomimoka2015-12-06

オグ・マンディーノさん。「私は今日という日を心からの愛をもって迎えよう。なぜならば、愛はいかなる事業においても成功に導く最大の秘密だからだ。では、私が出会う人々には、どのように接すればいいのだろうか?それはたった一つの方法しかない。口には出さずに心の中で、彼に『私はあなたを愛しています』と呼びかけるのだ。この言葉は口には出さないものの、私の目の中で輝き、私の額の皺を拭い去り、私の唇に微笑みをもたらし、私の声の中にこだまする。そして相手の心は開かれるであろう。そして、一番大事なことは、自分を愛することだ。今から私はすべての人を愛そう。今この瞬間から、憎しみを私のすべての血管から追い払おう。なぜならば、私に憎んでいる時間はないからだ。愛するためだけに時間を使いたい」心からの愛をもって今日を。