財布に十万円入れておく

nakatomimoka2016-05-14

石田久二さん。「お金に好かれるには、まずは自分からとことん好きになること。そのためには、まずはお金と一緒にいることだ。人間には会えば会うほど親近感を持つ効果(ザイアンス効果)があるように、お金だって一緒にいると親しみを感じてくれるもの。そこで実践してほしいのが、これ。『財布に10万円を入れておく』ビジネスコンサルタントの原田翔太さんから教えてもらったことだけど、これがかなり効く。請求が6万円のとき、財布に5万円しかなかったらカッコ悪い。カッコの問題もあるけど、それ以上に『ない』をインプットしてしまう危険性がある。6万円請求されて5万円しかなかったら、『5万円しかない』を確認してしまう。つまり、潜在意識には『お金がない』がインプットされてしまい、そのような現実を強化してしまうからだ」ある。