運気の低迷期は本気に

nakatomimoka2017-01-21

島田秀平さん。「自分に負荷をかけてがんばり、財産を蓄積するときには、かなり『本気』にならなくてはいけないと思います。運気の低迷期に置かれた人の反応には、大きく分けて二つあるでしょう。一つは、『拗ねる』『妬む』といった反応。こういう人は、成功している人、ツイている人、ノッている人を批判したり、自分がうまくいっていないことに言い訳したり…要するに、『フン!』と自分が置かれた状況に拗ね、成功者を横目で見て妬んでいます。うまくいっていない者同士で集ってはクダを巻くタイプです。そしてもう一つのタイプが、『このままじゃ、やばい』と思って、脇目も振らず本気になる人です。こちらのほうが、アウトプット期に向けて財産を蓄積できるタイプであることは、言うまでもありません」低迷期にギアをローにいれて本気で踏む。