達成感を持てる組織

丹羽宇一郎さん。「我々としては、人の心と心をつなぐような、組織としての仕事の達成感や喜びを与えるような方向に持って行かなければいけない。そのための一番の基本はやはり幹部ですよ。我々からいうと部長クラスです。この人達が部下に夢を語って、そしてその夢に向かって、現実との間で、ビジョンというものを構築していく。夢は本当の夢であって、現実を基盤にして、ビジョンに落とし込む。それを達成した時にみんなが、チームが一丸となって、バンザーイと言える喜び、達成感を持つような組織にしなければいけないと思うんです。そういう訳で、私は部長全部と一時間ずつ対話しているのです。お前の夢はなんだ、とまず聞くんです。今持っていなければ自分で夢を考えてみろ、それでその夢をビジョンに落とし込め、と」達成感、ありますか?