自分のシナリオを顔で書く

nakatomimoka2009-07-24

サンディーさん。「でもこんなふうにずっとうなだれていると、どんどん暗い人生を送ることになる。次から次へ悲しいことを思うと、次の日また三倍くらいの悲しみが来る。で、ある日もういいやって思って、ハワイのことを思い出しながらフラを踊った。そして気がついたら内側からしなやかになって、緩んで、アロハスマイルが自然に帰ってきた。そうやって、笑顔を外側からでも作るようにしたら、今度、笑顔っぽいイベントが来るんですよ。これって化学反応、私の編み出したところの”アロハセラピー”。自分で自分のシナリオを書く。顔で書く。アロハ筋肉っていうんですけれど、ほっぺたの一番てっぺんの高いところ、ここをくっと上げると、そこにフラエンジェルが来て引っ張ってくれて、姿勢もよくなって、光がそこに降りてくるの」にっこり。