身体ごと笑う練習をする

nakatomimoka2009-07-27

サンディーさん。「フラを踊るにしてもね、ワンステップ踊るごとに『地球をマッサージするつもりで踊ると、地球が応えてくれるよ』っていうのが私の大好きな教え方。呼吸するときも、自分が一番気持ちよくて、自分を幸せにしてくれた光的な時間を思い出しながら吸うの。幸せなビジョンの光を吸い込むの、思い切り。それが中を照らしてくれるでしょ、温かく。人間は、生きていると余計な感情が一杯詰まってくるけど、それをピックアップして、息を吐くときに浄化させちゃうの。これを3回くらいやると自分で自分が気持ちよくなっていきます。それでいったん空っぽになったらね、今度はアロハスマイルって、この頬のてっぺんをクッと上げるの。そして表面だけじゃなくて、身体ごと笑う練習をする。深いところから全部笑う練習をするの」身体ごと。