心からの熱い思いあれば

nakatomimoka2009-10-13

野田智義さん。「心からの熱い思いがあり、何か実現したいと夢や志を真剣に語る人に、周囲の人々は喜んで手助けをしてくれる。リーダーシップの旅を歩む私たちは、人に助けられ、支えられる中で、自分が人を活かしているのではなく、人に自分が活かされている、そしてそのことによって、自分はさらに行動できるのだという意識を持つ。利己と利他が渾然一体となり、「自分のため」が「人のため」、「人のため」が「自分のため」と同一化する中、リーダーは、自分の夢を皆の夢に昇華させる。人から喜んで貰える、感謝されるという経験が、利己と利他のシンクロナイズを加速させ、私たちの「世のため人のため」という社会への責任感、コミットメントを醸成する。リーダーは、リーダーシップの旅の中で、大いなる力というギフトを授かる」大いなる力を。