自分が何でメシ食ってるか

nakatomimoka2010-07-04

矢沢永吉さん。「やるよ、やる。自分が何でメシ食ってるかってこと知ってるもの。他の方は手を抜くよ。オレは、大切にしている3本柱がある。これだけは、どんなやつにも侵させない。汗をかいて、牙をむき出しても守る。レコードをつくる。曲をつくること、これがひとつ。ステージ。全国百からのステージ。全力投球。地方のファンに、東京と同じに汗をかいた矢沢を見せてやる。そして、ファミリー。家族と、仲間たち。この3つだけ。オレが最低限大切にしなきゃいけないのは、これしかない。残りは、この3本柱のためになることなら、やる。でもサ、デザイナーの世界だろうが何の世界だろうが、ある程度やってるやつは、何か共通点がある。自分が、最も本気になって全力で燃えるものは何か、知ってると思う」最も本気になって全力で燃えるものは何か。