忍耐力の欠如は

nakatomimoka2010-07-03

ナポレオン・ヒルさん。「忍耐力の欠如は、失敗の最大の原因の一つである。この忍耐力の欠如が、大多数の人間に共通している弱点であることに間違いはない。しかし、この弱点は努力によって克服できる。その最も簡単な方法は、ひたすら自分の願望に心を集中させることだ。すべての目標達成のスタートラインは願望である。このことは、常に心にとめておかなければならない。小さな火は、小さなエネルギーしか放出しないのと同じように、小さな願望は小さな結果しか生じない。もし自分自身に忍耐力が欠けていると思っているなら、それはあなたの願望そのものに原因があるのだ。もし、いますぐ実行する気になれないのであれば、あなたの願望はまだ熟しきっていないことになる。それなら、もっと願望を強めることをまずは優先させなければならないだろう」忍耐。