水泳の愉しみ

nakatomimoka2010-07-17

プールの季節になった。小学生の頃、朝日少年水泳教室に行った夏休みがあったことは覚えているけれど、クロールはできない(やると、溺れているようだといわれる)あの、優雅な腕の抜きが羨ましい。かろうじて平泳ぎができるので、金槌ではないのだが、得意ではない。好きだったのは背泳ぎだったが、泳いでいるうちに曲がってしまうのが難点。海外出張の折などに、ホテルプールつきと書いてあったりするのだが、たいていは小さな小さなプールなんですよね。今年はいけそうにないのだけれど、沖縄での定宿ラグナガーデンホテルのプールが一番なじんでいるかもしれない。先日映画『プール』をみて、あんな感じ(タイでのお話です)のプールで独り優雅に泳いでみたいものだと考えた。この夏、沖縄に行けない分、近場のホテルのプールにいこうかと計画をしている。