夢に向かう今を楽しむ

nakatomimoka2011-08-12

浅見帆帆子さん。「夢に向かっている『今そのもの』を楽しむことです。向かっている途中(=今)を楽しんでいると、その波動と同じ出来事を引き寄せ始めます。考えてみると、今こうして夢ができて、それに向かうことができる自分というのは、本当に幸せなことです。『楽しむ』というのは、起きる出来事や、そこに感じる自分の気持ちひとつひとつ『味わう』ということです。目の前のことに全力を尽くすのは当たり前のことですが、それは技術的な努力だけではありません。今、夢に向かっている環境そのものをめいっぱい受け入れて味わうということが必要なのです」夢にむかっているはずなのに、その「今」を楽しめず苦痛になりがちな昨今であるのだが、今そのものという時を持てることをありがたく思い、作業自体を楽しんで味わうようにできればと思う。

 0O いつもご愛読ありがとうございます。