トップに立つには

nakatomimoka2012-11-09

林野宏さん。「ビジネスを行っていく上で、特別な才能などは不要です。重要なのは、継続して努力することを怠らない。それから、コミュニケーション能力と、自己啓発である。これを怠らないということができれば、絶対にトップになれます。なぜなれるかというと、ほとんどの人がそうやってやっていないからなんです。毎日朝から全力投球している人など皆さんの周りにもいないでしょう。いるわけないよね。一日8時間も全力投球していたら疲れちゃうもんね。人間の能力、脳だって、せいぜい2時間しか働きませんから。土日にどういうふうに2時間ずつ働かせておいて、それを火水木金曜日にアウトプットしていくような習慣さえつけておけば、競争に勝つにきまっているんです。当たり前じゃないですか、他の人たちがそうやってないんだから」土日の2時間が鍵。