最強のふたりの距離の概算

nakatomimoka2012-12-28

恒例の映画・本のお勧めを。今年はあまり本を読んでいないなあと思う。江國香織さんの『思いわずらうことなく愉しく生きよ』。米澤穂信さんの古典部シリーズ、『氷菓』『愚者のエンドロール』『クドリャフカの順番』『遠まわりする雛』『ふたりの距離の概算』。三浦しおんさんの『船を編む』『強く風が吹いている』『神去なあなあ日常』。高橋源一郎さんの『さよならクリストファーロビン』。ディビット・ゴードンさんの『二流小説家』。有川浩さんの『シアター!』『シアター!2』。あと池井戸潤さんのもの。今年は映画もあまり観なかったなぁ。『最強のふたり』、『砂漠でサーモンフィッシング』、『ラブ・アゲイン(Crazy Stupid Love)』くらいかな。テレビドラマでは、岡田惠和さん脚本の『最後から2番目の恋』が良かった。みなさんの、今年のお勧めは?