情熱は行動から

nakatomimoka2013-01-21

フランク・ベドガーさん。「仕事に対する情熱、これこそは百の理屈、千の理論も及ばない。あなたが、仕事に行き詰まって、どうしてもうまくいかないときに、あるいは、何とか成績を向上させたいと願うときには、私がかつて、四十度近い炎熱のニューへブンの球場で、電気仕掛けの人形のようにかけずり回ったあの情熱をあなたの心に燃やして、火の玉のようになって仕事にぶつかっていけば、必ず目的を達成できる。あなたは、こうしたすばらしいことをいつからやれるのだろうか。それは、今すぐにもできるのだ。どうすればできるか。それはただひとつ。『情熱の人となるには、情熱をこめた行動をせよ』である。あなたは今日から30日間、まず毎朝、床の中で、手を力強く握って、ヨシ!大いに働くぞ!と数回元気な声で自分に言い聞かせることである」ヨシ!働くぞ!