あたりまえをありがとうに

nakatomimoka2013-01-20

斎藤一人さん。「人生でいちばんイヤな言葉は、『それくらい当たり前だ』なの。この世の中には、当たり前のものは何もないんです。『あたりまえ』を『ありがとう』に変えたら、人生に花が咲くよね。当たり前のことに感謝しはじめると、人はもっとしあわせを実感できるようになります。しあわせって、結局、当たり前のことをどれだけ喜べるかなんだよね。『しあわせおんち』な人って、たとえば100万本のバラの花を見ないとキレイだって思えないの。でもそんなのってめったに見ないよね。それよりしあわせって、道端に咲いているタンポポを見てもきれいだなって思えることなんだと思うの。どんなに小さな花を見てもキレイだと思えると、毎日がしあわせになってくるんです。自分の幸せを感じるレーダーの感度を、常に上げていくこと」ありがとう。