食べ物は強くなるために

nakatomimoka2013-02-03

斎藤一人さん。「しあわせになるためには強くならないといけないの。だから、食べ物は強くなるために食べるんです。それで、強くなると自分を助けられるようになるの。さらにもうちょっと強くなると、人を助けられる人になるんです。それで、最初から強くて人を助けられればいいんだけど、人はそんなに強くありません。だから、最初は人に助けられる人生でいいんです。でも、助けられっぱなしだとダメなんだよね。人に助けてもらったら、そのことで学んだことを、今度は他の人に教えてあげればいいの。そうすれば、人を助ける人生になるんです。だから食べ物も、強くなりそうなものを食べたほうがいいよね。たとえばステーキとか、ホルモンとか、野菜もバリバリ食べて。とにかく、楽しく食べると元気になるよね」食べ物、元気になるように食べようよ。