得意な人が助けてくれる

nakatomimoka2013-05-26

斎藤一人さん。「私はこんなふうに考えています。神様は得意なことを与えてくれたけど、不得意なことも与えてくれた。でも、神様が私に不利になるようなことは絶対にしないんだって信じているんです。だって、私は今まで独りぼっちになったことがないんです。それで何か私にできないことがあれば、必ずそれの得意な人が現れて助けてくれるんです。だから、困ったことは全然起きないの。もしできないことがあったとしても、神がその人のことを困らせようとすることはないんだよね。できないことがあって、人に助けてもらうとありがたいなって思うよね。そういうことも含めて、神様は私たちに学びの機会を与えてくれているんだと思うの。私もなんでも完璧にできる人間だったら、イヤなやつになってたかもしれないなって思います」不得意なこともある。