条件つきの幸せはダメ

nakatomimoka2013-03-14

斎藤一人さん。「人は必ず幸せになれます。さらに言えば、人が幸せになるのは、権利ではなく義務なんです。しあわせのしくみとは、”しあわせな人がしあわせに向かっていくと、さらにしあわせが手に入る”ということです。しあわせになりたいなら、今すぐしあわせになるのです。これをしたらしあわせとか、あれが持てればしあわせとかじゃなくて、今すぐしあわせになるの。今の現状を何も変えず、それでしあわせになって、しあわせに向かっていくと、さらにしあわせが手にはいるようになっているんです、これが、不幸のままで幸せを求めたら、不幸が雪だるま式に増えちゃうの。だからともかく、朝、目が覚めてしあわせとか、そのしあわせの状態で会社にいくの。『何かいいことないかな』っていう状態でいっちゃいけないんです」今この状態で幸せです。