感情豊かで肯定的な思い

nakatomimoka2015-11-13

ジェームス・ジェンセンさん。「アファーメーションの目的は、私たちの行動に変化を起こすことだ。書く時には、心の中で望んでいる成功のイメージをかき立てるような表現を心がける。その光景が、感情豊かで肯定的な強い思いを伴ってさえいれば、現実で起きたことであるかのように潜在意識に刻み付けられるはずだ。この最後のステップの『感情豊かで肯定的な強い思いを伴っていること』がとても重要だ。アファーメーションは次の3つのステップからなる。(1)自分自身にアファーメーションを読みきかせる。(2)内容に合った過去の出来事、あるいは想像上の出来事をありありと思い描く。(3)思い描きながら、前向きで楽しい気持ち(感情)を味わう。1つあたり10秒から15秒の長さにし、3回から5回は繰り返すこと」強い肯定的な感情と共に。