望むことだけを考える

nakatomimoka2018-01-18

アラン・ピーズさん。「望まないもののことばかり考え続けていると、その望まないものにあなたの意識が向くように、RASがプログラミングしてしまうことになる。『望むこと』だけを考え、『望まないこと』は考えないように。人は心の中のつぶやきや考え方によって、自分でRASをプログラミングしている。前向きな考え方をしていれば、RASも自動的に前向きな行動を促す情報を拾い上げるようにプログラミングされ、後ろ向きな情報はふるいおとされる。RASという天然のフィルターは、あなたが考えることや、関心を向けていることを、だんだんと潜在意識に染み込ませていく。そして、潜在意識に染み込んだことを、再び目の前に出現させる。言葉を正確に選んで意識的に語りかけていけば、あなたの思い通りにプログラミングできる」望むことを。