視覚化のパワー

nakatomimoka2012-10-15

ウォーリー・エイモスさん。「視覚化も想像力も映像化も、すべて同じものだよ。私たちは自分たちが望むものを視覚化することのパワーを過小評価している。最初にイメージすることなく、人生で何かを手に入れることは不可能なんだ。信じるから見えるんだよ。なぜなら、視覚化は自分の潜在意識にイメージを与えることだからだ。そしてその潜在意識こそが結果を生み出し、物質的なものをあなたの人生にもたらしてくれるんだよ。だから、心を静めて意識を集中する練習をするといい。フェイマス・エイモス社を創業したとき、わたしはすべてを見たんだ。視覚化は計画立案にとって欠くことのできない要素なんだ。人生で望むものを計画するのにきわめて重要なものなんだよ。自分が、実際に何らかの行動を実行しているところを見ることだ」体験している自分を見る。