自分を成長させてくれる人

nakatomimoka2018-02-20

重田みゆきさん。「あなたが夢を叶えるために、キーパーソンとなる人たちがいます。あなたの周りには、次のような人たちはいますか?(1)よき理解者でいてくれるパートナー、(2)自分のことのように応援してくれる応援熱血サポーター、または強烈ファン、(3)刺激を与えてくれるよきライバル、(4)甘えを許さない厳しい指導者。このような人たちです。ここでは特に、あなたが夢や目標をかなえるための推進力となる(3)や(4)の存在に注目してみてください。こういう人があなたのそばにいたならば、あなたは『うかうか』『のんびり』なんてしていられないはずです。つねに夢や目標に向かって、一生懸命努力していなければならなくなりますよね。『居心地がいい人』と、『夢をかなえさせてくれる人』は違います」(3)も(4)も、今は。