目覚めの言霊

f:id:nakatomimoka:20200914182746j:plain

浅見帆帆子さん。「朝起きた一番はじめ、私は毎朝、『自分が聞いて嬉しくなる、自分への声かけ』をしています。「今日もすごくいい一日になる」「びっくりするような嬉しいことが起こる」「刺激的な楽しい一日になる」「幸せを感じられる日になる」「ワクワクしながら進める日になる」「一つひとつを丁寧に味わえる一日になる」など。もっと、『自分自身』にフォーカスした声かけもあります。例えば、今の自分に望んでいる○○や夢があったとしたら、「私は○○になるにふさわしい能力がある」「私は○○になるために十分な用意ができている」「私はすでに○○がある」「今日も〇〇が近づいてきている」など……。自分を鼓舞することはしません、疲れるからです。無理に頑張ることが目的ではなく、基準はいつも、自分が聞いて心地よくなるかどうか」心地よさ。