店側がルールを設ける

森田隼人さん。「まず、六花界を含め、当グループには飲食店ではきわめて珍しいルールが存在します。それは、『携帯電話禁止』『私語禁止』『SNS禁止』などです。『面倒くさい』と思いますよね(笑)。ただこれは、奇をてらったり、狙って話題作りのために行ったことではないのです。お客様の居心地の良いように、楽しんでいただけるようにと考えていったら、結果的に自分のお店のルールはそうなりました。そのそも日本の飲食店のサービスは、『おもてなし』の形が過剰にへりくだりすぎていて、お客さまとの関係にいびつさを感じることがあります。『私は客だぞ!』とよく言われたものです。しかし飲食とて、双方に礼儀あり。畳には土足で上がっていただけないのと同じように、『お店のルール』があって然るべきだと思います」これだけは、というルール。