上がったものは落ちる

星渉さん。「1つ目のやる気が『ハイモチベーション』です。このハイモチベーションが危険な理由は『上がったものは、落ちる』という原理原則にあります。つまり、急激に上げたモチベーションは下がりやすいのです。『ハイモチベーション』は続かないんです。行動することによって、偏桃体というやる気物質を出す脳の部分が刺激される。その結果、やる気が出るんです。これを『アクティブモチベーション』と呼んでいます。2つ目のやる気『アクティブモチベーション』も科学的には正しいのですが、動き出すまでの難易度が高い。高すぎる。その動き出す為のやる気が欲しいのです。こっちは。そして、3番目のやる気』が、『ギャップモチベーション』です。まさに、最強のやる気。自分の人生を思い通りにするのに、身につけるべきやる気なのです」やる気。