ワクワクする感情を刺激する

nakatomimoka2008-02-28

田村孝さん「潜在意識を活用して願いを叶える上で大切なのは感情なのです。潜在意識は、あなたの願望ではなく、感情を聞き入れてくれるところなのです。ですから、イメージするときの感情がとても大切なのです。ワクワクする感情や、喜ぶ感情が刺激されないと、潜在意識(無意識)はなかなか上手く働いてくれません。では、夢を叶えるためにはどうするのか。ワクワクするまで徹底的に考えるのです。夢が叶ったらどうなるかを、どんどん書いていくのです。書いていくうちに夢がふくらんで、早くこうなりたい、という気持ちになったらしめたものです。この「早く!」というキーワードが思い浮び、明確に、いついつまでに、という思いが出てくるまで、ひたすら紙に書いたり、イメージングをしたりするのですワクワク出来る夢、持ってますか。