人の成功をサポートする

nakatomimoka2008-02-29

水野敬也さん。「自分の夢をかなえることが同時に人の夢をかなえることになれば、みんなが応援してくれるやろ。そういう夢を思い描くためには、人の持っている欲や持っている夢に注目せなあかん。これからも相手の夢を引き出すような質問をどんどんしていくんやで。人がやりたいこと、人が持っている夢、人がどうなったら幸せと感じるのか。そのことを考え続けていけば、成功なんてすぐそこや。欲を求めるだけでは人は成功できへん。むしろ成功が遠のいていくことかてある。人を幸せにしてへんからな」「沢山の人を幸せにしているから、その分、みんなから喜ばれ、認められ、お金が支払われる。どれだけ人を幸せにできるか、そのことにどれだけ喜びを見いだせるか。それこそが、たった一つの成功の秘訣なのだ」そういうこと、なんですよねえ。