大変だけどすげえ面白そう

nakatomimoka2009-03-18

箭内道彦さん。「ただ、楽しいとか、大好きとか肯定的な言葉を口にするだけでも、効果があります。たとえば、『俺、ラーメン大好き』とかでもいいんです。そういうポジティブなことを口にしていくだけでも気持ちいいし、多分体にもいい。みんな大人になると大好きって言葉を使わなくなるけど、その気持ちは心の中に絶対にあるはずです。仕事の話をするときにも、『おおー!いいねー!それー!』って楽しんでみる。ネガティブなことに共感して盛り上がるより、ポジティブなことで意気投合するほうが絶対に新しいものに繋がります。大変な仕事が回ってきたときにも、『うわ、何これ大変だけどすげえ面白そう』と言ってみる。そうするだけで、仕事は自ずと楽しいものになっていきます」うわ、今俺がやってんの、ずげえ面白い仕事ばっかじゃん。