年は取るものでなく重ねるもの

nakatomimoka2010-10-16

ジローラモさん。「ボクが9年前よりも、もっとモテるって? そう言われると、やっぱり、とっても、うれしいね。本当にそうなのかもしれないね。一番大きな理由は、経験が増えたということじゃないのかな。例えば、この9年間で、いろいろな国を旅行した。いろいろな初めてのことにも挑戦できた。いろいろな人たちとも出会えた。いろいろなことを知って学ぶことができた。それで、とても良かったと思うのは、そういうなかで、キレイなものにたくさん触れられたことだね。街や村や建物などの景色、山や海や緑、芸術、音楽、ファッション、料理やお酒、そしてキレイな女性たちにも。そういうキレイなものにいっぱい触れられたことで、目や耳や感触や、そして心が癒されたし、養われたと思う。年は取るのではなく、重ねるもの」沢山のキレイに。