カジュアルスタイルの愉しみ

nakatomimoka2011-01-01

普段、休日の服装にはあまり気を遣わずに来てしまったこともあって、カジュアルには投資をしてきていなことが最近になって悔やまれる。傾向として好きなのは、どうもトラッド系統のようで、ラルフローレン、ブルックスブラザーズやJプレスの店舗にいくといいなあと思うのだけれど、なかなか購入までは至らない。昔、アイビーのV字セーターにあこがれて、マグレガーでシャツとあわせて買ったのが最大の投資になるか。休日に出かけていく場がない、というのが内なる言い訳なのだけれど、お洒落というものはそういうものではなくて、普段からの意識の問題なのだろう、たぶん。で、久方ぶりにジャケットを購入した。シャツやセーターとあわせて、うまく着こなしていけるかどうか。うまく着こなしていくこと、出ていく場を見つけることが、今の課題。