貢献したいという思いに比例

nakatomimoka2012-02-18

ピーター・セージさん。「真の貢献をしたいなら、やり方は単純です。次の質問を、常に、自分に投げかければいいのです。『私はあなたのために何ができますか』『どうすればあなたの役に立てますか』『どうすれば、私のことよりあなたのことを優先することができるだろうか』と問い、行動するのです。それは、『私があなたを助けることは、結果的に、両者にとって大きな善がもたらせられることにつながる』という自信に基づいているからです。アンソニー・ロビンスが言った、非常に深い言葉を紹介します。『力(パワー)というものは、世の中に貢献したいという思いの強さに正比例して、与えられる』。その情熱が、利己的な動機ではないとき、人生は驚異的な自然の力を総動員して、あなたに魔法を引き起こしていきます」利他の思いに正比例して。