朝が来ました

nakatomimoka2013-08-15

コンピュータ相手のゲームはやらないことに決めている。息抜きにやる分には良いのだろうが、はまってしまうとやめられず、際限なく時間を取られてしまうから。じゃあ、ゲームは一切やらないのか、というと人間相手のゲームなら構わない。とはいえ、なかなかゲームをやる機会というのが少なくなった。昨日、博覧強記の夕べの集いで、はじめて今流行の『人狼』を教えて貰った。これが面白い。こんな雰囲気で遊ぶというのは最近なかったな、と思ったりして。多人数では、こういう類のものだとか、モノポリー、トランプ、(できないけど)麻雀だとか、(あとはゴルフやビリヤードもゲームか)を、対戦型では将棋やオセロなど、オンラインではなくて、リアルで時間を忘れるくらいにやってみたいなと思うのだが、これから、そういう遊びのサークルが持てるだろうか。