微笑みは幸運を開く鍵

nakatomimoka2014-01-17

三輪明宏さん。「微笑みは幸運を開く鍵。私はそう信じています。微笑んでいる人を嫌う人はいません。大げさではなく、微笑みは『一生の時間』を変えてくれる。ぱあーっと場を明るくする笑顔を持つ人は、皆に『待たれる人』になります。どの世界にも交渉事や権力争いといったシビアな駆け引きをしなければならない瞬間があります。その際、どっしり構え微笑みを浮かべた人は優れた人物に見えます。不思議と相手はその微笑みによって、威圧感のようなものを感じる。独特のオーラをまとっているので、たいそう手強い存在として映ることがしばしば起こるのです。駆け引きに勝つか負けるか、就活に成功するか失敗するか。微笑みがその人の『人生の時間』を左右するのです。時間をいいものにするか悪いものにするかは、その人次第、微笑み次第」微笑みをもっと。