15分イメージ成功法

nakatomimoka2014-12-21

佐藤富雄さん「いいことよりも、悪いことのほうがよく思い出されるようです。そうやって、いつも悪い経験ばかり思い出していると、人生はいい方向には向いていきません。悪い経験よりもいい経験を思い出しているほうが、はるかにいい人生が送れるのです。それはなぜかというと、人間の脳は、考えたり想像したりしたことを、そのまま配線していくという特徴があるからです。ですから、過去に経験した”いいこと”を繰り返し意識的に回想していると、そのいい経験の映像が脳に配線されていきます。一日に一回、十五分くらいでいいですから、それを続けてみましょう。半年もすると、まるで150回それを実際に経験したように脳に映像が配線されていきます。人間の体はその通りに表現しようとしますから、いい経験がまた味わえるという訳です」やってみるか。