笑顔を習慣に

nakatomimoka2015-09-13

佐藤富雄さん。「幸せを願う方々に対し、わたしがいつもお話ししていることは、次の二つに要約されます。ひとつは、『自分を好きになること』。もうひとつが、『いい習慣を身につけること』。ここで、ある習慣について質問をしたいとおもいます。あなたは、『笑顔』を習慣に出来ていますか? そして、あなたは自分の『笑顔』が大好きですか? 即座に『はい!』と答えられるなら、あなたの人生には何も問題はないでしょう。しかし、少しでも答えに躊躇してしまうようなら、注意が必要です。なぜなら、わたしたちの幸せは『笑顔』ひとつで大きく違ってくるからです。あなたが笑ったとき、あなたは間違いなく幸せなのです。つまり、誰だって『すでに幸せ』なのです。問題は、それをしっかりと意識できるかどうかだけだと思っていただいて構いません」つらいときも。