ワクワクすることしか

nakatomimoka2015-05-08

久瑠あさ美さん。「1つめのポイントは月間スケジュールに書いた『やりたいこと』と、週間スケジュールに青いペンで書きこむ『未来の予定』とをリンクさせることです。2つめのポイントは、月間スケジュールの端に、『その月に達成したいこと』を書くスペースを設けることです。『やりたいこと』に対するパフォーマンスがグッと高まります。『やりたいこと』を書く上での注意点は、『ワクワクすることしか書かない』です。書いた時はワクワクしていた予定でも、時が経つ間に『もう、あまり魅力を感じないな』と思うようなら、消してしまってかまいません。もし、『何度か繰り越しているけど、予定が近づいてくるとどうしてもやる気になれない』としたら、それは大きな気づきのサイン。その自分とじっくり向き合ってみてください」ワクワクはあるか?