澤野工房体験

f:id:nakatomimoka:20190105162245j:plain

大阪市立美術館ルーヴル美術館展を観たあと、NHK『すっぴん!』で高橋源一郎さんが取り上げていた新世界の澤野工房に向かった。写真で検索すると表からは履物しか映っていないので、オンラインのみで販売はないのではと心配していたのだが、ちゃんとありました。店主の澤野由明さんが対応してくださって、視聴もさせていただきながら、お話もできて、店内で素敵な時間を過ごすことができた。すっぴんの効果はすごくて、注文が入るとスマホで音が鳴るように設定されているのだが、放送中から鳴り続けたとのこと。番組中でかけたCDをはじめ、最初に聴いたレコードで、JAZZの入門CDとしても紹介されていたオスカーピーターソンのWe Got RequestもAmazonで品切れになったとか。エストニアのピアニストのトリオのCDを購入しました。また行きたいな。