運が悪いは我が強い

f:id:nakatomimoka:20210226113311j:plain

斎藤一人さん。「まず運がいい人って愛想がいいよね。愛想が悪くて人から嫌われているような人で運のいい人っていないんです。人に嫌われているという時点で、もうすでに運が悪いんです。運が悪いって簡単に言うと、我が強いってことなの。だって、いいとわかっていることをやろうとしないのは、我が強いからなんだよね。つまり、運を逃がしているのは我なんです。ブスっとしている人は、誰からも好かれないの。それで、誰にも好かれないことをしながら成功するのって無茶なんです。それに、人にも好かれない人って神様も嫌いなんです。それで運がいいわけないの。だから当たり前のことを当たり前にやればいいんだよね。それでもっと素直になればいいんです。運というのは運ばれてくるものなんです。それが人であったり、神様からであったりする」無我。