覚悟を決めた人は

f:id:nakatomimoka:20211013112420j:plain

ゲッターズ飯田さん。「積極的に行動しているのに、なかなか幸せにつながらないのは、なぜでしょうか。それは、あなたに覚悟がないからです。覚悟を決めた人は、言ったことを必ず実行します。『結婚する』と言ったら、結婚するんです。『~したい』と願っているのに実現しないのは、願ってはいても覚悟を決めていないからです。仕事や趣味も同じです。『やりたいことがある』と言いながら続かなかったり、不満が出たりするのは、覚悟を決めていないからです。逆に言えば、覚悟ができていないから文句や不満が出るのです。また、覚悟を決めて行動する人は、同じように覚悟のある他人のことがよくわかります。見える景色が違うんです。一段上に上がると景色が変わる。人とのつながりは、覚悟を決めて好きなことを続けていれば、自然とできるんですよね」覚悟。