成功を手に入れるのは簡単

f:id:nakatomimoka:20211005135249j:plain

ジム・ローンさん。「ワークショップは『今後10年間を計画する』。まず自分が望むもののリストを作ることから始める。とにかく全部リストにしてもらう。自分の望むものを決めたら、それをすべて書き出す。思いつくままにあれこれ書き出したら、今度はいくつかをリストから削除していく。できあがったら見直して、それぞれの項目の横に1,3,5あるいは10と数字を書き入れる。『これは約1年後、これは約3年後、これは約5年後に達成できるだろう』という大まかなめどを書くわけだ。簡単だろう? 成功を手に入れるのは、実は簡単なことなんだよ。このことが信じられないなら、簡単なことをむつかしいと思うなら、あなたは一生貧しいままだろう。成功できない唯一の理由は、学ぶべき情報を取り入れ、それをただちに実践しないからなんだ」リストを。