成り行き任せにしない

f:id:nakatomimoka:20211205221738j:plain

ジム・ローンさん。「野心はその人の内部でくすぶっている。無規律な生活を送り、健康も人間関係もよりよいキャリアを築くこともすべて成り行き任せにしているのなら、一日の終りには失望感しか残らないだろう。けれど、もし何かを始めたのなら、必ずや自尊心が満たされ、それは結果的に、成功を達成するのにもっとも重要なものの一つ、”自信”を養うことになり、ひいては野心の芽生えをも促すことになる。何か小さなことでいいから始めてみれば、やがてはありとあらゆる規律を身につけられるようになる。だからとりあえずは、簡単なことから始めるのをお勧めする。一日に3回電話をかければ、一年では1000回にもなるんだよ。もし一日に3回、一年で1000回の前向きな電話をかければ、まちがいなく、あなたの人生に何か驚異的なことが起こる」規律を。