先延ばし屋の猿

f:id:nakatomimoka:20211125155841j:plain

ティム・アーバンさん。「先延ばし屋がこういった難しいことをするためのメカニズムが、パニック・モンスターだけだったとすると問題があります。締め切りがない状況ではパニック・モンスターは現れないからです。目覚めさせるものがなく、先延ばしの影響が限定されず、いつまでも先延ばしし続けることになります。そのような長期的な類の先延ばしは、滑稽で短期的な締め切りのある先延ばしに比べ、目に付きにくく、語られることもありません。通常。ひとり静かに苛まれることになり、長期的で大きな不幸や後悔の源になり得ます。長期的な先延ばしは、自分の人生に対し傍観者のように感じさせます。彼らの苛立ちは、夢を実現できないことではなく、夢を追い始めることさえできずにいることなのです」焦ってはいけないと思っているが、先延ばししているな。