ご縁を広げる秘訣

f:id:nakatomimoka:20220228190914j:plain

ひすいこたろうさん。「出会いがないと嘆く人は、ないところばかりに目を向けているものです。カリスマ結婚コンサルタントとして、多くのカップルを生み出してきた白駒妃登美さんはこう言っています。『素敵な御縁に恵まれない人の共通点は、素敵な人の前だけで、いい顔をすること。才能やお金は、持っている人もいれば、持っていない人もいます。でも、御縁は誰もが持っています。だから、誰があなたに素敵な人を紹介してくれるかわからないんです。いま周りにいる人たちをちゃんと大切にすることが、新しい御縁を広げていく秘訣』。一方、僕がものの見方を教わった小林正観先生は、たとえば弁護士や税理士などの専門家を探したいときや、恋人がほしいときには、仲のいい友人10人に声をかけて頼んでみることを奨励されていました」いま、周りを大切に。