直感を信じる

橋本京明さん。「5つ目は、『直感を信じる』ことです。直感とは、ふと湧いてきたひらめきやアイデアなどです。『直感なんて感じたことがない』と思うかもしれませんが、案外誰でも直感は受け取っています。でも、それを直感だとは思わずに、『単なる思い過ごし』『くだらない妄想』と、まともに取り合っていないだけです。バカバカしいと思うことであっても、ふと湧いてきた考えは、すべて自分の内から出てきたものです。つまり、本当の自分が欲しかった答えである可能性が高いのです。強運な人は、この直感をとても大切にしています。直感に従えば、間違うことはないということを体験的にわかっているのです。特に、どちらかに決めなければならないときは、心を鎮めて自分の内から湧き上がる答えを待つ、という経営者なども多いようです」アンテナを研ぎ澄ます。