自分をもてなす

f:id:nakatomimoka:20201018094833j:plain

浅見帆帆子さん。「どんな時にアイデアが降ってくるか、どんな時に問題の解決策を思いつくか、どんなときに直感が冴えるか。全て『自分のエネルギーが高いとき』です。ではどうやってエネルギーを高い状態にするか……それは、自分で自分をもてなしてあげることです。自分を大事に、丁寧に扱ってあげるのです。自分の気持ちを楽しくワクワクした状態にさせていると、アイデアもどんどん湧いてくるし、進みも早くなります。『自分をもてなす期間』には、自分が喜ぶことを積極的にしてあげます。刺激を与えてくれる大好きな人たちに会ったり、読むたびにテンションのあがる本を読んだり、映像を頻繁に見たり。自分の本音を丁寧に聞いてあげることです。自分の本音を大切にする。自分をぞんざいに扱わず、毎日自分を『いい気分』にさせてあげるのです」もてなし。