一日のはじまりの魔法の言葉

佐藤富雄さん。「私の親しい友人M氏の口癖を紹介しましょう。二十数年前、一介の営業マンだったM氏は、今では堂々年商6百億円の企業の代表者になっています。むろん自分で創業した会社です。その彼の二十年来の口ぐせは、三つの異なった内容を持つ言葉からなっています。『今日も一日すばらしい日になるぞ』『私は何て幸せなんだろう』『私の未来はどんどん開けていく』この言葉を区切りをつけて大きな声で一度に唱えるのです。その後、両親に感謝の言葉を述べ、一日の始まりとするのです。彼は他のいかなる場面でも、否定的な言葉はほとんど使いません。何であろうと、まずは『肯定』してから始めます。」毎日のスタートを、ポジティブな言葉からはじめるということ。だまされたと思って始めてみませんか、あなたなりの、良き言葉と共に。