究極の口ぐせ

nakatomimoka2014-12-27

佐藤富雄さん。「『快』になれる言葉を使えばいいのです。それでも、どんな人にも通じる『究極の口ぐせ』があるのは事実です。この一言だけで、人生はだいたいうまくいくという口ぐせ。それは、『これでいいんだ』という言葉。一日の中でも、一度や二度は望まないことが起きるもの。そんな時、この言葉が口から出るようになれば、あなたの人生が大きく変わることは疑いありません。起こったことは全てこれでいいんだと受け入れるのです。なぜいいのかなどは、考えなくて構いません。口に出してしまえば、後は脳全体がパワーを全開させて答えを探し、それでよかったという結果にしてくれるのです。個人の記憶力とは全く違ったレベルで脳が活動しているのだと思います。おそらく、人類500万年の歴史の中で培ってきたものを使っているのでしょう」これで、いいのだ。