象徴的なキーワード

鶴野充茂さん。「鶴岡さんは、経営していたITベンチャーを離れるとき、『次は伝説のホテルをやるの』と私にいいました。彼女には、ホテルに勤務した経験も人脈もありませんでした。ところが、その後、会う人会う人にその『伝説のホテル』の構想を話し続け、それから一年半後、ホテルを運営する会社を本当に立ち上げてしまいました。『会う人にホテルの話をしただけ』と鶴岡さんは笑います。『皆が人を紹介してくれたり、協力を申し出てくれたりした』のだと。鶴岡さんは、人と会う度に『伝説のホテル』という象徴的なキーワードを口にしています。すると、話をした多くの人々は、『何ですか、それは?』と聞きます。人と会って話をする時の話題をあらかじめ準備し、その話題に興味を持って貰えるよう工夫するのです。」さて、あなたのキーワードは?